ペニンシュラホテルのチョコレートケーキ

 

先日、知人とペニンシュラホテルのアフタヌーンティーを頂いた帰りに、ブティックで販売しているチョコレートケーキを買って来ました。

 

今年の4月にある講座を受けていた時に日比谷駅で乗り換えをしていて、ペニンシュラホテルがあることを知りました。

その頃ちょうど息子の中学のママ友が娘の体育祭の衣装(演団衣装)を縫ってくれていたので、そのお礼に何かお土産を買いたくて、このホテルのブティックを利用したことがあります。

ついでに美味しそうだったチョコレートケーキを自宅用に買ってみたのだけど、息子がとても気に入っていたのを思い出して今回も買って来ました。

 

IMG_2643

 

全然美味しそうに見えない残念な画像だけど、中身はこんな感じ。

 

IMG_1186

 

チョコレート以外に紅茶のケーキやフルーツケーキもあって、それぞれ大小2つのサイズ展開です。

今回は自宅用に小さいサイズを、明日からの久々のお泊り麻雀女子会のお土産に大きいサイズを1つずつお買い上げ。

 

濃厚なので、ホイップクリームを添えて食べるとさらに美味しさアップです♪

 

IMG_1188

 

オンラインショップでは販売していないようなので、もし日比谷駅を利用することがあれば一度お試しあれ。お土産にも、自宅用としてもお勧めですよ。