Happy 17th Birthday!

 

数日前に娘が17才のお誕生日を迎えました。

その前の週末は弟の希望もあって、お父さん・娘・息子の3人でお泊りディズニーへ。私は両日ともに仕事だったので、夜は久々に一人でのんびり(^_^;)

 

29日の夜になってチケットを購入していないと主人が言い出して、購入しようと思ったらハロウィーン当日のために日付指定チケットは完売!

ホテルはすでにキャンセル料がかかるタイミングだし、どーするのよー(>_<)と大慌てしたけれど、近隣ホテル宿泊者は入園制限がかかっている日でも入園できるチケットをホテル内で購入可能と分かり、ひと安心♪

ホテル宿泊を決めたのも直前だったので、ディズニー系列のホテルは満室で取れなかったけれど、取り敢えず周辺のホテルにしておいて良かったね・・・と言うことで。

 

去年のお誕生日プレゼントは娘のリクエストで2パークの年間パスポートだったのだけど(お父さん、娘に甘すぎ←私はせめてどちらかの年パスだけにして2パークが欲しいなら差額は自分で払わせるべきと主張したのに)、年パスの有効期限が12月下旬で切れてしまう前にみんなで行きたかったらしい。

 

パーク内はコスプレをしている人たちの社交の場として賑わっていて、そういう人たちはコスプレがメインだから乗り物には乗らない(マリー・アントワネットみたいな服装とかもいるから乗れない)らしく、確かに大混雑しているけれどアトラクションの混み具合はいつもと変わらなかったそうです。

 

土曜日は早朝6時くらいに出発していたし、2日間とも終日パークで遊んだみたいなので(お父さんは随時ホテルで休憩)、さすがに倒れそうになって帰宅しました。

11/2は頑張って登校するという感じだったから、3(火)が祝日で良かったね。

 

そんな娘は韓国への修学旅行が2週間後に迫り、訪問予定先の学校で披露する予定になっているダンスの練習のため、KDC(ダンス部)の朝練・昼練・午後練を頑張っています。

 

お誕生日当日は疲れて寝てしまったので、翌日に彼女のリクエストでアップルパイを作ってお祝い。自宅では特になにもせず、普段の1日と変わらず。

 

何はともあれ、17才のお誕生日おめでとう。

この年代は混沌とした未来を感じながら、日々の忙しさに突っ走っている感じよね。だけど、1日1日をハッピーに過ごして下さい。

今まで通り勉強については何も言わないから、お友達との時間を大切に、毎日を楽しんでね♪

 

Wishing your days are full of happiness & fun throughout the year!  Happy birthday, Yuna!!