英検2級 2次試験の結果

 

 

英検2次試験の結果が今日からPCで確認できるようになりました。

かなり自信が無かったと言っていたので、自分で結果を見てから知らせるようにと伝えていたのですが、不合格だったらどうしようという不安が強かったのか、ついさっき報告しに来ました。

 

 

 

 

本当にギリギリの所で合格。

それはそれでホッとしたけれど、こんなんじゃ都立国際の帰国子女枠で合格する可能性はゼロに等しいレベルです。

娘が中3の9月でTOEIC840レベルだったことを考えると、やっぱり難しいかな・・・と不安になってきます。

まぁ、そんなことを言っても仕方がないので、何とか英語力を上げる方法を考えなければなりません。

 

本人曰く、試験会場で試験官に促される前に椅子に座ろうとしてしまったことでパニックになってしまい、最後の質問には答えられなかったとか・・・。

前日にお父さんが過去問を使って練習させた時に、「英語が全く話せなくなっているから合格は無理だろう」と言っていたのですが。

 

今の息子は耳から入った本場の英語と文法メインの日本で学ぶ英語がグチャグチャになってしまっている模様。

文法力が上がっていることの証明ではあると思うのですが、これが半年以内にどうにか彼の中でまとまってくれないと、受験対策としては難しいかもしれないと思う今日この頃です。