プリジェルのカラー

 

先日、プリジェルのカラージェルをいくつか買ってみました。

TATでVETRO製品を購入できなくなってしまったので、これからメインにしたいメーカー探しをしています。

 

まだ2回しかプリジェルは使っていませんが、カラーに関しては1回目はかなり薄付きの印象です。

2回目でしっかり色が出るので1回目は敢えて薄くても硬化させていますが、ちょっと心配になるくらい。

 

こちらはファーシリーズの720(ファーインディゴ)を1度塗りした状態。

元々、ちょっと特殊なジェルだから余計に薄付きなのが気になったのかもしれません。

 

IMG_4072

 

 

そして、2度塗りした時のファーインディゴ(右側)

IMG_4073

 

こちらは2度塗りした後のB39(トゥルーラブ)。

発色は良いですよね。

IMG_4074

 

 

とは言え、硬化時間がベースもカラーもLEDライトで30秒かかるのは面倒臭い。

VETROは10〜20秒くらいでOKのものが多いし、やはり1回でも色がしっかり出てくれて好きだったのに、買えなくなって本当に残念。

 

プリジェルは価格が安いのが魅力なのだけど、もう少しジェルメーカー探しの旅は続きそうです。

私は基本的に面倒臭がりなので、できればカラージェルは一つのメーカーで統一したい。

色々なメーカーのジェルを使うとサイズもバラバラになって保管する時に困るし。

 

ジェルメーカーは知らない間に沢山増えているけど、今はどこがお勧めなのだろう?

ノンサンディングのタイプはお手軽だけど爪にはあまり良いとは思えないから、ベースジェルも検討しなくては。