オトメイト応援CD〜沖田総司編〜

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

昨日の記事には沢山のコメントをいただき、ありがとうございましたコメントはとても励みになります。皆さま、ありがとう

【DJCD 薄桜鬼集会放送録の第二十四集】は、やっぱりかなりのレア物だったのだと改めて思い知らされました。このDJCDとドラマCDの感想は、聞き終わった順にアップしていきますね。

本日はまだ感想を書いていなかった、4月にオトメイトショップで購入した【オトメイト応援CD~沖田総司編~】のご紹介。

このCDは以前のブログに書いた通り、検索しても斎藤さんと総司の2つしか出てこないのですよね。他のキャラクターの応援CDが存在するのかどうかが気になる所です。

中身はCD1枚とボイスのセリフが書かれた小冊子1冊。

早速、iTunes  iPhoneにインポートして、アラームに総司の声をセット。今は毎朝、総司の声でお目覚めです

気のせいかもしれないけれど、音楽をセットしていた時よりも目覚めが良い気がする。寝ている所に声が聞こえて、ビックリして目が覚めるだけなのかもしれないけれど

50種類のボイスとセリフが書かれた冊子がセットになっていますが、待受絵草子(各キャラクターごとのスマホ用アプリ)の合計額と500円くらいしか変わらないし、PCでも携帯でもタブレットでも聞けるという点ではお得かも。

そう言えば、今では左之さんの待受絵草子を全く使っていません。スケジューラーとしても目覚ましとしても機能がイマイチで、使いものにならないのです

まぁ、この応援CDも普段の生活でこのボイスを聞こうと思うようなタイミングもなく、目覚まし以外に利用できていないんですけどね。

なので、このCDを購入した当時は斎藤さんのCDも・・・と考えていたけれど、多分このシリーズはもう買わないな。

でも、斎藤さんや総司ファンなら1枚持っていると幸せな気分に浸れると思いますよ。色々なシチュエーションに対してのボイスがあるので、落ち込んでいる時も嬉しい時も斎藤さんや総司の声があると励みになるんじゃないかな~

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^)
    連続コメ失礼いたします。
    沖田さんと一くんの応援CDってそんな感じなんですね。少し興味が…(笑)
    でも確かに日常生活でボイスを聴こうとするタイミングってなかなかないのも事実…( ̄▽ ̄;)
    お値段を考えたらお得なのかもしれませんが、購入したものを使わないのはもったいないですよね…

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    応援CDはコンセプトとしてはアリだと思うし、癒やされた平隊士も多かったのではないかしら!?と想像します。
    目覚ましとスケジューラーのアラームに総司の声が聞けるだけでも個人的には満足しているのですが(笑)、もっと使いこなす方法がありそうなのに・・・という感じです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >遅咲きの桜鬼さん
    おはようございます。
    今日も沖田さんの声でお目覚めになられたのでしょうか…(^^)??
    そうですね、沖田さんや一くん推しの人にとってはたまらないCDなんだと思いますよ。
    私はみんな好きなので、
    他の人のもあったらよかったのに…なんて(*^^*)
    もっと活用する方法が見つかったらいいですね~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    おはようございます。
    はいっ、今日も総司の声でびっくりして起きましたよ(笑)驚いて目が覚めているのは、寝起きが良いとは言えないかも・・・って思っちゃったけれど(^_^;)
    私もみんなが好きだから「全員の応援CDがあれば良いのに」って思っていたけれど、全員分あれば逆にどれを選ぶか悩むだろうな~。

  • shiho へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください