薄桜鬼絡みで欲しい物②:黎明録 思馳せ空

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

ps vita版で発売されたら買うつもりのゲームその

黎明録 思馳せ空(2015年7月発売予定)

黎明録はすでにpsp、DS、PS2&3で発売になっているので、ps vita版は移植バージョンのはずですよね。

つまり、PS2・PS3・PSP・DSで発売された内容と同じもので、おそらく追加シナリオなどが入るパターン。

私は攻略に全然興味がなくて(どうせバッドエンド=ゲームオーバーになるし)、声優陣による活き活きと動くキャラクターとシナリオ内容をじっくりと味わいたいと思っている、どちらかと言えば外道な感じ

カズキヨネさんの絵だったら大満足なんだけどな・・・今回はどう見ても違うよね。

黎明録で描かれているのは新選組メンバーが浪士組として江戸から京都へ居を移し、近藤さんを局長とした新選組に組織がまとまっていくまでのお話。

この主人公が、【劇場版】&【SSL~sweet school life~】に出てくる龍之介くんなのですね

SSLで遊んでいた時は黎明録の存在を知らなかったので、突然出てきたこの男の子にもだったけれど、彼に対する芹沢鴨の扱いにもって感じでした。

アニメ版・黎明録は本編の薄桜鬼とは違う形のストーリーとして成り立っていて面白かったけれど、ゲームはどう進行するんだろう

ゲーム初心者の私には、想像すらつきません。

そして、問題はどのお店で買うか・・・です。

グッズが不要なら送料もかからないAmazonで、グッズ目当てなら店舗特典のあるお店。

この前のガルスタ予約注文が発売後2日以上経ってからの配達だったから、Amazonに予約するのはちょっと心配。

先日アニメイトショップで確認した所、オンライン特典のブロマイドは通販で購入した場合のみ(=送料は別途負担)とのこと。

ブロマイドは送料の代わり、なんでしょうか

実物を見たことがないので、サイズも分からないしな・・・。もし過去に薄桜鬼ブロマイドを店舗特典で受け取った方がいらっしゃるなら、画像を見せて頂きたいです

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    薄桜鬼は古いものから
    本編→随想録→遊戯録(ミニゲーム集)→黎明録→遊戯録・弐→幕末無双禄(バトルゲーム)→SSL
    の順です。
    そして。黎明録までがカズキヨネさんの絵です。
    新たな追加要素が加わると、そこだけは違うかもですが。
    ゲーム攻略にあまり興味がないとしたら、黎明録は話の内容が固くて全然面白くないかもしれません。
    恋愛要素がほぼゼロ、甘さもほぼゼロなので…。
    (なにせヒロインのはずの千鶴がまだいないときの話なので)
    GOODENDにたどり着くと開放になる「その後のお話」にだけ千鶴が出てきて、恋愛要素のある甘いストーリーが読めます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >月の雫☆プルメリアさん
    ゲームの発売順を教えて下さって、ありがとうございます(-^□^-)
    黎明録までは、カズキヨネさんが手がけていらっしゃるんですね♪とっても楽しみです(≡^∇^≡)
    個人的には小説のように史実を読むのが楽しいので、最初から攻略サイトの情報を見ながら進めてしまいます(バッドエンドになった時にどこまで戻ったら良いか分からないし・・・)。
    アニメの黎明録を見る限り、ストーリーが硬派な感じで好きです。本編ですら隊士たちとの恋愛は無くても良いって思っていたくらいなので、逆に黎明録の方が私の好みのような気がしているのですけど(^_^;)

  • 月の雫☆プルメリア へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください