薄桜鬼 懐古録

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

スマホ用薄桜鬼アプリ【懐古録】をプレイ済みの方って、どれ位いらっしゃるのでしょう?

薄桜鬼本編の懐古録って位置付けなら、本編のスチルをそのまま使っているだろうから、カズキヨネさんの絵だよね(PVを見る限り、カズキヨネさんの絵っぽい。)

【随想録】も似たような発想からスタートしている気もするのだけど、どちらかと言えば恋愛要素を強めていてすごく甘い雰囲気。でも、この【懐古録】は縁側で昔を懐かしんでいるイメージで、面白そう

アニメ版を見始めたら、思わず本編を知識なしで再プレイしてみたくなって始めた所なのですが。

初めてプレイした時、最終章直前で斎藤さんのバッドエンドになってしまって以来ずっと攻略サイト片手に進めちゃったから、バッドエンド上等でやってみたくなって。

【懐古録】のほのぼのした雰囲気にちょっと和みたい気もするのですが、どんな感じなのでしょうね。