再び遅れてきた時代は・・・

 

こんにちは、masakoです。

薄桜鬼も最盛期が過ぎてから出会って=ハマった私ですが、同じくすでに放送が終了している戦国鍋TVにハマった今日この頃。

 

家にいる間はエンドレス・リピートで戦国鍋の音楽を大音量で聴いてます。

低音もバッチリ心地良く響かせてくれる、BOSEのスピーカーが大活躍。

 

DVDも気に入って見てます。

こんな所にライブの記事がありました。

https://www.cyzowoman.com/2013/01/post_7727_1.html

 

全部で4枚出ているCDの内2枚しか買っていないから、残りは買うとして。

DVDも全巻欲しいけど、まずはレンタルできるか探してこようかな。

 

歴史好き&80年代~90年代アイドルを知っている世代は、きっと楽しめると思う。

私は小さい頃からジャ◯ーズには全然興味がなかったし、カッコ良いって思ったことがない人(我が家の息子は昔からずっとジャ◯ーズ系だと言われるのだけど、実は全然嬉しくない。むしろイヤ!)。

 

戦国鍋に出演しているのは、見た目はジャ◯ーズ系の俳優さんたちの集団なのに、なんでハマったのだろう?って考えていたのだけど。

DVDを見ていて分かりました

 

パロディー調でやってるけど、基本的に歌が上手な人が多いんですよ。

特にほとんど出ずっぱりになっている村井良大さん、幕X(ばくばつ)JAPANの矢崎広さん、平野良さん、相葉裕樹さんあたりは歌手でもいける。

 

声量・音程の安定度が抜群で、素晴らしい。

私、洋服はユニクロとかで全然構わないけれど、素材は気にする(綿・シルク・麻100%とか)。

値札は見忘れても、素材のタグは必ずチェックします。

とにかく見た目より質を重視。

 

戦国鍋を気に入った理由は、歌が上手という根本的な部分の質が備わっているからパロディーの部分で存分に笑えるのだと分かりました。

すごくおすすめなので、ぜひレンタルして見てください。

 

 

 

 

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    この番組が放送してた時は
    (私の住んでる所は夜中の番組枠でした)
    今と違って歴史にほとんど興味が無くて、見ても「何この番組…?」で終わってたんです(。-_-。)
    でも今なら、すんなり入れそうな気がしてきました!(笑)ちょっと1度、しっかり見てみたいと思います~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ターボさん
    ライブはこの番組の1つのコーナー(Music Tonight)に出てきたアイドルユニットのパロディー版メンバーが歌ってるのだけど、歌詞がすごいよ。
    幕X(バツ)Japanは倒幕派(=長州の面々)によるユニットで、思わず新選組の敵!と構えちゃうのはご愛嬌(笑)面白すぎ~。マジで歌が上手いし!
    近所のTSUTAYAには全部レンタルで揃っていたから、ぜひターボさんもチェックしてね~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    戦国鍋、なんだか面白そうです(^^)
    テレビ神奈川の番組で、saku saku と言う番組が面白かったのを思い出しました。
    もう一つテレビ神奈川の笑える番組があったのですが、名前をわすれてしまいました(><)
    テレビ神奈川って面白い番組が多いのかもしれませんね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ!
    初コメです。私も薄桜鬼が大好きです♪
    薄桜鬼のことたくさん載せて頂けて嬉しいです♪
    Vitaいいですね、、私持ってなくて、DSで薄桜鬼やりました!!
    私もブログやってるので、ぜひ遊びに来てください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >meさん
    都内23区内なのに我が家ではTVKが見られないのですが、先月のとある日曜日に『戦国鍋の再放送をしているよ!』と友人からメールがあったので、調べれば再放送を見られるかもしれませんよ。
    音楽も良いですが、番組も面白くて爆笑の嵐でお勧めです♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >咲良さん
    初めまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
    我が家の娘と同じくらいかしら(高校生の娘がいます)?娘からはかなり白い目で見られているので、薄桜鬼が好きな子もいると知って嬉しいです♪

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください