SSLの実写ドラマと舞台化の発表に関して

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

今回は毒を吐きます

SSLドラマ&舞台のキャストのファン、この発表を肯定的に受け留めた方はここでお引き取り頂いたほうが懸命かと

先日SSLがドラマ&舞台化されるというブログを書いた時は、てっきりドラマはアニメ版だと思い込んでいました。

夕方になって、頂いたコメントや他の方のブログで実写版だと知った時の驚きったら

見かけたコメントのほとんどが否定的な意見だったような。
「舞台は良いけど、ドラマはイヤ」という不思議な意見もありましたが(どこで線引きされるんだろう)、「実写はあり得ない」っていうのが大半の考えですよね。

せめて、アニメ版で放送してから実写版にすれば良かったのに。そうすれば、ここまで否定されることも無かっただろうし。もちろん、「実写版なんて論外」という声は多いだろうけど、それでもアニメ版を喜ぶファンがいただろう事は想像できますよね

スタッフの意図がまったく分からない。

多くの方が指摘しているように、本編の新選組メンバーの人生(薄桜鬼本編)が存在して初めて、SSLというパロディーが成立するのだと思います。

【薄桜鬼真改】は絵が好きになれないけれど薄桜鬼だし、取り敢えず買うだろうな~くらいに考えていたのに、もう真改すら興味が無くなったよ

うーん、本当に残念な発表だったな。

「アイデアファクトリーの経営状態が悪いのか」なんて書き込みも見かけたけれど、もしそうなら、カズキヨネさんをスタッフに入れて薄桜鬼を作っていけば形勢逆転できるだろうに。

バカな人たち。上手に薄桜鬼を使えば良いのに。

私はカズキヨネさんだったらゲームだろうが原画集だろうが買うし、アニメ版をカズキヨネさんが手がけてくれたら、間違いなくBlu-ray版でも買うよ。もちろん、薄桜鬼というスタンダードは保ってくれるという信頼の元で

ラジオだったか、土方歳三役の三木眞一郎さんが『薄桜鬼だからイベントにも出演する』と言っていたことがあって、薄桜鬼は声優さんからも信頼されているクオリティーを持っている訳で。

桜の宴だって存続させれば、ちゃんとセールスを上げられるはずなのにね。

自分が良いと思う物に対しては、質に対してお金を払うファンがちゃんといるのに、本当にバカな選択をしたものだ。

新選組の歴史じゃないけど、薄桜鬼シリーズも盛者必衰の理をあらわす・・・ですかね

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(*^^*)
    私も実写化反対の人間なので、一言失礼します。
    私も薄桜鬼の本編があるからこそのSSLなのではないかと感じています。
    また、私が薄桜鬼を全然知らない人でこの告知を見たなら、「新選組と同じ名前の人達の学園コメディ」みたいな感じにとらえちゃうだろうな…とも思います。
    私としては薄桜鬼という作品が世間に知られていくのは嬉しいのですが、間違った捉え方をされるのはちょっと…という感じですね…。
    そもそも私は薄桜鬼が新選組の隊士達が自分の意思や誇り、信じるもののために戦い、生き抜いたところがよく表現された作品であり、そういう所が好きです。そんななか、SSLが発売されて、私はこちらはこちらでそこまで抵抗は感じませんでした。(なぜかはよくわかりませんが…汗)
    でもドラマ化や舞台化は別ですね…なんて言うか薄桜鬼の良さが勘違いされてしまうことが残念でなりません…。
    拙い文章になってすみません…( ̄▽ ̄;)
    それに一言じゃありませんね…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もアニメのSSLなら見ただろうけど実写ドラマ化はちょっと…。
    正直、実写化自体が原作の作品によると思ってます。「花ざかりの君たち」のみたいに実写があまり違和感なく見れるものもあるかもしれませんが…。
    原作のイメージが壊れてしまうかも…と思ってしまい、同じ理由で、初めは見たいと思ってたミュージカルさえも今は見るのが怖くなってきました(;´ェ`)
    私自身SSLは否定しません。むしろ好きです。…が、これだけが独り立ちしてしまうのはどうなんだろうなーと思いました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    おはようございます。コメントありがとうございます。本当にその通りだと思いながら読みました。
    もし私が薄桜鬼を知らずたまたまドラマを見たなら、shihoさんがおっしゃる「新選組と同じ名前の学園コメディ」って思っただろうし、そんな内容のゲームがドラマになるほど人気な理由が分からないって思ってしまうだろうな(;^_^A
    とは言え、薄桜鬼の認知度が上がる可能性は高いから、ファンが増えれば薄桜鬼グッズやイベントもまた増えていくかもしれないですよね。
    真改の絵もあんまり好きじゃないし、私自身は薄桜鬼から離れて新選組へと興味が移るかもしれません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ターボさん
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    私もSSLは好きなんです。ゲームとしては単調で完成度が高いとは思えないけれど(^_^;)本編は史実通りに最期は心が締め付けられる展開だからこそ、パロディー版としてのSSLの位置付けはピッタリはまっていると思っています。それに、ちょっと誇張した感じのちー様や側で控える鬼の面々も面白いし、配役もキャラに合っているな~って。
    アニメ版薄桜鬼(本編と碧血録)に前後編としてSSLが特典に付いているけれど、それも好き。だから、アニメ版SSLだったら見たかったな~って。あの素晴らしい声優陣がキャラをどんな風に演じてくれるか想像するだけでも楽しいのに、実写版に対してはそういう気持ちになれないわ(>_<)

  • shiho へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください