土方歳三資料館図録

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

先日ネットで注文した【土方歳三資料館図録】が届きました。

コーヒー片手に何気なくパラパラめくり始めたら、一気に最後まで読んでしまった。

土方歳三資料館へ行けば展示されている物ばかりですが、館内が写真撮影禁止のため、説明書きなどは自分でメモに残さない限り記憶には残りにくくて

新選組の土方歳三の人となりを伝える貴重な資料として、とてもお勧めです

新選組について学びたいと考えている人は絶対に買うべき

送料と代引き手数料がかかりますが(クレジット決済や振込には対応していません)、土方歳三資料館への往復電車賃を考えたら安いです。私が訪問した土方さんの命日には在庫切れだったし、必ずしも訪問した日に入手できるとは限らないので

オンラインショップのリンクを貼っておきますが、残念ながら今はオンラインでの取り扱いを一時的に中断しているようです。

カズキヨネさんの原画集を買った時の興奮に近い感覚を味わって、何だか不思議な気持ち

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~(^^)
    図録なんてあるんですね~!初めて見ました♪
    カズキヨネさんの原画集も欲しいです!!!!笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    おはようございます。
    資料館を訪問した時には無かったので、私も知りませんでした(^_^;) ちょうど訪問する直前に土方歳三資料館ブログの存在を知って読者登録したのですが、そのブログでオンラインショップとこの図録の存在を知ったのがつい先日です。
    カズキヨネさんの原画集、良いですよね~。次は公式大全集(電子書籍版)が欲しいなo(〃^▽^〃)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    >遅咲きの桜鬼さん
    こんばんは(*^^*)
    なるほど~
    新選組についての本はたくさんありますから、いろいろ学べますね~
    はい(^^)♪
    原画集欲しくて欲しくて…
    公式大全集??初めて聞いた名前です。どんなものなんでしょうか??気になります♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    この図録を見ていて鳥肌が立ったのは、亡くなる数日前に自分の形見を親族に持って行って欲しいと託された市村鉄之助が佐藤彦五郎宅に来た時のことを綴った新聞記事の写しを読んだ時。
    これは是非、手にとって読んで欲しい貴重な資料だと思いました。
    薄桜鬼公式大全集で検索してみて下さい。Amazonでもかなり高い評価がついています。私も少しだけブログで触れていますが、まだ持っていないので実物のレビューは書けていません。今は電子書籍版しか入手できませんが、それでも十分に価値があると感じています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >遅咲きの桜鬼さん
    おはようございます(^^)
    へぇ~、そんな貴重なものも収録されているんですか!
    だいぶ前のことがしっかり資料として残っているのはすごいですね♪
    きっと新選組についてのことを後世に残していきたいと思う人が多いからなんでしょうね~。
    1度は見てみたいです!!
    薄桜鬼公式大全集をAmazonで見てみましたが、イラスト+小説が収録されているんですね~!私は薄桜鬼の画集を1つも所持していないので、ぜひ欲しいです笑
    でも電子書籍版のみの取り扱いというのは少し残念ですねf(^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    >shihoさん
    命からがら日野に辿り着いたというのが分かる内容で、歴史的な資料だと思いました。
    私も原画集は本で!と思っていたのだけど、電子書籍版だと小さな画像も拡大して見られるし、見開きページのものは真ん中(綴じ部)が影になって見づらいけれど電子書籍なら1ページで表示されるし、コレはコレでありだと思うようになりました。公式大全集に関しては、本は完売で手に入らないから電子書籍版しか選択肢がないというのもありますけど。

  • shiho へ返信するコメントをキャンセル

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください