聖子ちゃん愛♡復活

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

ブログ紹介にも過去の記事でも一度も触れていないけれど、どうしても書きたくなったので書きます

私は中学の頃からずーっと聖子ちゃんが大好きで、初めて自分のお金で買ったのは、聖子ちゃんのパイナップルとユートピアのカセットテープです。確か、1984年くらいのこと。

レコードの次に古い、カセットテープの時代ですよ(笑)しかも、中2の時に幼なじみが転勤で住んでいたシンガポールを訪れた時に買ったっていう懐かしい思い出つき。

聖子ちゃんが日本人の成功したアーティストあるあるでアメリカ進出を狙い始め、きつめのソバージュ(おそらく死語)をかけてお化粧までケバくして、どこのどなたですか~っていう状態になってしまってからはフォローしていなかったけれど。

それでも、アルバム【Supreme(1986年発売)】までは好きで全部CDで買っていたな。

2008年くらいにmixiの聖子ちゃんファンのグループに出会って(ぐるっぽみたいなやつ)、みんな同世代ということで住む地域もバラバラなのに仲良くなって。

私は子育て中の専業主婦だったから武道館くらいしか行かなかったけれど、全ツアーに行く人とかマイミクさんに会うために聖地の福岡に参戦するお友達もいました。

ちょうどSS席(今は名称が変わっている)というものが導入されて、2万円くらいなんだけど、すぐに完売するわ、倍率が高くて意外と取れなくて・・・っていう頃。

いつも車の中で聖子ちゃんの歌をガンガン流していたから、特に娘はかなり歌えるくらいになっていました。小学4~5年だった娘の希望でSS席で参戦したことがあるのだけど、キャーキャー言いながらコンサートを楽しんだし(確かDVDにも一瞬だけど娘が写っていたと思う)。

シドニーに行ってからはファンクラブの更新をしていなかったのだけど、昨晩、聖子ちゃんの音楽を聞きながらご飯を作っていたら、急にコンサートに行きたくなって。

だって、5年前と変わっていなければ、6月中旬に埼アリ(埼玉スーパーアリーナ)からツアーが始まって、8月頃に武道館 2 Days のはず。

今からファンクラブに入ってもプレミアムの席は取れないから、入会は来年にするとして、今週末から順次始まる一般販売でチケットを取れると良いな~。

娘も『アラシック友達とカラオケに行った時、結構、聖子ちゃんの歌を歌ったよ。私も久しぶりに聖子ちゃんのコンサートに行きたいな』と言い出して、ついにコンサートDVDやBlu-rayを見始める私達 娘、翌日から中間テストが始まるっていうのにね

と言うことで、しばらく聖子ちゃんネタ満載になるかもしれないけれど、どうぞお付き合い下さい。

でも、覚悟してね。きっとコンサートに行きたくなるから(笑)

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    レコードにせよカセットにせよ、初めて買った曲って思い入れがありますよね~!
    私も初めてCDを買った時のことを思い出しました(*´∀`)懐かしいです~
    聖子ちゃんネタも楽しみにしてます!笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    ライブに行った時の感動はいつまで経っても覚えてますよね♪私もずーっと追いかけてるアーティストがいるので、ブログ読みながらワクワクしました(∩´∀`∩)
    ライブ、行けたらイイですね~。その時はまた感想など聞かせて下さいませ!
    そう言えば、私が初めて買ったカセットは虎舞竜のロードでした(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >meさん
    聖子ちゃんネタを受け入れてくれて、ありがとう(*^_^*)ちょっとホッとしました(笑)
    meさんも初めて買ったCDを思い出して懐かしく感じたのですね。もう手元には残っていないのかしら?

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ターボさん
    こんにちは。
    ターボさんもずっと大好きなアーティストがいらっしゃるのですね。思わず、初期のアルバムを聴きたくなってしまったのでは!?
    虎舞竜のロードは本当に流行りましたよね。懐かしい~(^_^;) カセット時代を知っているのも嬉しかったわ。新選組を巡る京都ツアーはターボさんと行かなくっちゃ!!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >遅咲きの桜鬼さん
    家に帰って初期のCDを探し漁りました(笑)
    これからしばらく聞こうと思います♪
    ガッツリでは無かったけど、何気にカセット世代でした( ゜∀゜)
    京都旅行、是非是非お供しますよ~(笑)
    会話も弾みそうですね♡

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください