電子書籍

新学期が始まり、ハイスクールからMacBookが支給されたので、 娘がサンタさんに貰ったiPad2をやっと貸してくれるようになりました。

早速、電子書籍をトライ。

ebookjapanという所で、【生徒諸君!教師編(全25巻)】を一括購入。

いや~、素晴らしい!

タップするだけでページがめくれる。

しかも、ページめくりのスムーズなこと。

画面の明るさもアプリで簡単に調節できるから、夜中でも間接照明だけで本を読める。

これからは本の保管場所に悩まされることもないし、3台までは本棚を共有できるからPCでもiPhoneでも読めるし、日本の本を海外でも存分に読める。

まだ小説を試していないので、数冊買ってみようと思います。

 私が大好きな東野圭吾氏は、残念ながら電子書籍化に反対らしく、 彼の本だけは買わなければならないけれども。 

急きょ、来週末から旦那が日本出張になったので、 こちらはすでに何冊も購入して実家に配送済み。

島耕作シリーズを全部買ったら、いくらになるんだろ。

美味しんぼも読みたいな。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次