お父さんとお菓子とお供え

日本出張を終えて、お父さんが戻ってきました。

定刻より早く到着しそうなことが分かったので(HPで確認できるなんて便利な時代ですよね~)、慌てて子供達を起こして、自分でご飯を食べて学校へ行くよう伝え、急いで私は空港へ。

渋滞していたけれど、何とか息子の登校前に帰宅。

息子はお楽しみの「お土産チェック」をしました。

「頼んだお菓子がほとんど入っていない・・・」といぶかしげな様子でスーツケースを物色していたけれども。

恒例のスーツケース1つは全部、お菓子!!

お菓子の数が合わないと本気で喧嘩になるので、ちゃんと偶数分が揃っている訳です。

私にはお誕生日として、大好きなガトー・フェスタ・ハラダのお菓子と、懐かしの山頭火のラーメン。

本当はホワイトチョコでコーティングされた方のラスクが好きなんだけど、冬限定だからね~。

早速ラスクを祖父母&叔父にお供えしようと思って、コーヒーを淹れて持って行ったら・・・すでに息子がご飯をお供えしてくれていました。

ちゃんと覚えていてくれたんだ~と、感動。

ありがとう。

ひいおじいちゃんもひいおばあちゃんも、とっても喜んでいるよ、きっと!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次