【更新情報】薄桜鬼 真改〜風の章〜 公式サイト

 

 

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

ミラノの現在時刻は朝の5時半すぎ。昨日は暑い中歩き疲れて夕方6時に仮眠のつもりでベッドに入り、そのまま寝続けてしまいました。

 

先ほど薄桜鬼の公式サイトをチェックしたら、プロモーション動画が新たに追加されていましたよ。

 

 

実は私、機内で龍馬伝の総集編を全て観たのです。

普段全くテレビを見ないというのもあるけれど、この番組はシドニーへ引っ越した2010年に放送されていたから見られなかったという記憶があります。

龍馬伝の坂本龍馬が耳に残っているせいか、薄桜鬼真改のPVで坂本龍馬が標準語を話しているのに違和感を覚えてしまいました。

坂本龍馬については一般的なイメージと知識しか持ち合わせていないけれど、土佐弁が抜けていないイメージなので…。

 

あと、龍馬伝では長州藩も薩摩藩も肯定されているために、総集編で一度だけ出てくる近藤勇はすごく人相が悪いシーンだけ取り上げられていて。

会津藩と新選組は敵対関係にある立場として描かれているせいで、自然と新選組に腹が立ってしまったよ(笑)ま、龍馬伝の新選組と薄桜鬼の新選組は別々のものだし、どちらもフィクションだけどねσ(^_^;)

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次