英検2級 1次試験

息子が先月受けた英検2級の一次試験は何とか合格。

スコアを見る限りは何とかと言うより、軽くクリアしたという感じで、ひと安心。

頼むから、2次試験も前回みたいに満点でヨロシク(^_^;)

取り敢えず次回は英検準1級に合格してもらって、次はTOEICを受けてもらいたい。

今は700点くらいを目標にして、秋には800点は超えてもらわないと・・・。

いや、かなり無謀な望みなのは分かっているけれど、彼の志望校に行くには必要なんだよ。

今年から一般の塾(3教科)と平岡塾(英語単科)の掛け持ちになって、勉強方法が分からない上に集中力が全く無いから、かなり無駄な時間の使い方をして何とか宿題をしているけれども。

結果はどうあれ、こうして努力していることは人生の糧になるからね。

私は頑張れという言葉が好きじゃないけれど、かと言って代わりになる言葉もないから、頑張れ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次