iPod touchとApple Watch Hermes(Series 2)

数日前、iPod Touch(第6世代)に128GBの大容量タイプが発売されていたことを知りました。

目次

iPod Touch(第6世代)

第6世代として1年ほど前に発売開始になっていた模様。

今持っているiPod nano(第7世代)は2012年くらいにシドニーで購入した16GBのものなので、仕事で使う曲だけを入れています。

最近iPhoneで音楽を聴いていると電池の減りが早いような気がしていたのと、もともとiTunesにCDを取り込む時はAppleロスレスという容量の大きいサイズを選んでいることもあって、大容量のiPodが発売されたら買いたいな〜と思っていました。

おそらく円高の影響だと思うけれど、128GBの定価が1万円値下がりしていたことも知って、迷わずAppleオンラインストアで注文。

2日後には届きました。

本当はiPod classic(販売終了)のような音楽だけを聴くプレーヤーが欲しい。

iPhone持ってるからiPod touchのiTunes以外はひとつも要らないし・・・。

Apple Watch Hermesのバンド

その翌日のこと。

偶然、今年の4月中旬からApple Watch Hermesのバンドが単体で購入可能になったことを知りました。

今月末にはApple Watch Hermes Series 2が発売になるようですが、それが理由なのか実際に在庫切れなのかは分からないけれど、Hermesバンドも全色揃っているわけではありません。

去年買ったApple Watch Hermesのバンドはシンプルトゥールなので、今回はあえてドゥブルトゥールにしようと調べてみたところ、在庫があるのは4色のみ。

エトゥープは持っているバーキンと同じ色だし、ローズ・ジャイプールは最初に買ったカピュシーヌと似た色合いなので選択肢から除外。

アネモネも魅力的だったけれど、次にバーキンを買うならこの色!と決めている色に近かったブルー・アガトに決定。

持っている手帳も名刺入れもブルー系なので、迷った。

ブルー・アガトは紺色という感じだから、手帳や名刺入れよりは濃い青みたいだし、ま、いっか。

ということで、実物を見ることもなく、Appleオンラインストアで注文。

配送まで2〜3週間となっていて、手元に届くのは月末〜来月上旬になりそうですけど。

Apple Watch Hermesはスポーツバンド付属に

ちなみに、新しく出るApple Watch Hermes Series 2は完全防水+スポーツバンド付きのようです。

このスポーツバンドは他のバンドにはないHermesカラーのオレンジなので、今回はお買い得かもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次