ゴルフ

2週間前、子供達&私のプライベートレッスンを受けました。

自己流のツケ

グリップの持ち方から、体の動きまで、全て違っていたことに気付かされた私。

まずは間違ったグリップを直すことを目標にしたのだけど、変な感覚がして、すごく打ちづらいまま終了。

翌週はひとりで毎日、黙々と打ちっ放しで練習。

次の土曜日に2度目のレッスンを受けたら、今度は体重移動に四苦八苦。

運動音痴の私は、頭で理解できても、体がまったく反応しない。

パターの練習はほぼ間違いなくカップインするのに、アプローチになると残念な結果に。

子供たちはどんどん上達

逆に、子供達はレッスンの度に上達していくのが分かる。

先週前半は日本で注文した【Venus G】という女性向けゴルフDVDを観ながら、家の中でエアー素振りを数日&打ちっ放しを数回。

今度は先生のレッスンとDVDの内容に頭も体も混乱して、 まったく当たらなくなる。

これはマズイとリセット期間を置いて、昨日と今日の打ちっ放し練習へ。

何故だか分からないけど、8番アイアンは良い感じで飛んでいくように。

昔は出来なかった、憧れの「ボールが上がって飛ぶ」というのができた。

でも、ドライバーは8番アイアンと同じ飛距離。

しかも、低空飛行。

家族でコースを回る予定

まだまだ試行錯誤の状態&下手だけど、ゴルフはやっぱり楽しい!

明日は10年振りくらいにコースに出ようかな~と思って。

子供達はコースデビューを飾る予定。寒くない程度に曇りだと良いな。

お願いだから、快晴だけはやめてくれ(晴れ男&晴れ女集団の我が家)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次