久し振りのCostco

メンバーシップが切れてから何となく遠のいていたのですが、ふと思い立って久し振りのCostcoへ。

実は明日が息子の誕生日だということをすっかり忘れていて、何かあるかな~って行ってみたのですけど、ケーキ類が全然売っていなくて諦めました。

でも、ステーキ用の牛フィレをgetできたからok。

息子が欲しいのは、PC版のMinecraftというゲームらしい。

ずっとiPhoneで遊んでいたのですが、先月なぜか使ってもいないのにデータの使用量が制限を超えて超過料金の請求があったので、携帯でゲームをすることが怖くなったみたい。

この件は娘のiPhoneでも立て続けに同じ問題が起こり、何度も電話会社とやり取りをしました。

結果、超過料金5万円は支払わないことになったのですが、WiFiで使っていたり、触ってもいない状態でこのような不思議な現象が起こったので、子供達はちょっとトラウマになってます。

娘なんて、日本のソフトバンクのiPhoneをフライトモードにして使っていて、こちらのiPhoneはほとんど触っていないし・・・。

お陰で本当に連絡を取りたくて電話しても、ふたりしてフライトモードになっているという意味不明な今日この頃です。

さて、PC版のMinecraftはAUS$25らしいのですが、お父さんが反対しています。

今のところ、息子は私が使わなくなったDellのノートPCで遊ぶつもりでいるのだけど、立ち上がるのも遅いのでゲームには向かないと思われます。

個人的に欲しいMacBookを買って息子と共有することも考えたりするのですが、もう少し自分の収入が増えないと難しい。

・・・とまで書いていて、息子にはiPad miniをプレゼントにしたら良いのでは!?とひらめきました。

明日、近所のApple Storeに行ってみるかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログは2010年から2014年まで、オーストラリア・シドニーで過ごすことになった子供たちの記録を綴るために始めました。
子供たちが大きくなるにつれて、私自身の趣味についての記事が増えています。
好奇心旺盛で、自分で調べて様々なことに挑戦することが好きです。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次