Apple Watch Hermes(初代)

 

さっき何気なくApple公式サイトに行って(MacBookのSafariのブックマークにAppleがデフォルトで入っている)、Apple Watch のページをクリック。

発売が決まった頃に一度このページを覗きに来て、「コレなら欲しい♪」と見た目だけで選んだのが100万円超えという価格にビックリしてからは「禁断の製品」という印象だったのだけどね。

 

何と、大好きなエルメスとのコラボが発売されるらしい!!

今日の夕方に新宿に行く用事があるから、伊勢丹で買うよ〜と思ってワクワクしながらモデルを見ていたら来月発売だった(T_T)

 

 

久々にエルメスのサイトも見に行ったら、こちらも様変わりしていて少し見やすくなっていました。

 

20年ほど前に買ったクリッパーの同タイプが今では60万円弱と表示されていて、一瞬「???」となりました。

婚約が決まった時点でこの時計をもらったんだけど、母と出掛けた豪華客船の旅で紛失して(すごい嵐で家具の隙間とかに落ちちゃったんだと推測)、たまたまその頃訪れたカナダ・バンクーバーか香港あたりで自腹で買い直したっていう思い出深い品となっています(^_^;)

もちろん今でもたま〜に使っているし、娘が大学生くらいになったら使ってもらおうと思ってる大切な時計。

 

それにしても、20年前と比べて2倍以上になったのには驚き。

革が確保できなくてエルメスの革製品(特にバッグ類)の在庫がとても少なくなっているのは聞いているし、それによって値段が上がるのは分かる気がするけど、なぜに時計がそんなに高い価格設定になるんでしょうか?

その金額を出すなら、私だったらロレックスとかフランク・ミュラーとか色々お楽しみがありそうな時計を選ぶわ。

 

でもね、Apple Watch とのコラボでこんなに安い価格のエルメス製品が出たら、一時的に品薄になりそうだよね。

 

買ってみたら、みんな持ってる・・・っていう感じになるなら、買いたくないしな〜。

発売されてしばらくは、様子を見ることにしよう。