新しい携帯ケース

 

 

iPhone 6 Plus にしてから透明のシリコンケースを使っていたのだけど、このケースは充電器とイヤホンジャックを繋ぐ部分に蓋をできるようになっていて、それが意外と硬いために爪が折れまくるという日々が続いていました。

 

私の爪は柔らかくて、ある程度の長さになったらジェルネイルをすることで保護しているのだけど、1年の半分は深爪に近いような短さ。衝撃にすごーく弱いせいで、すぐに折れてしまうのです。

 

で、今は短い爪の期間だから、ついでにケースを買い換えることにしました。

2年に1度は新しいiPhoneにしていることもあるけど、ケースは1つしか持たない主義の私としては珍しいこと。

 

今回は「次に買うならコレ!」と決めていた、本革の手帳タイプ。

発売当初は2ヶ月待ちというほど注文が殺到していたようですが(到底そんなに長く待つ根性は無いわ・・・)、注文後2〜3日で届きました。

 

レビューを見る限り女性はオレンジを購入している人がほとんどだけど、私が選んだのは黒。だって、赤いステッチとのコントラストがとっても綺麗なんだもの〜。

 

女性で黒を選んだという口コミを見かけなかったのだけど(数が多いから全部見たわけではありません。あと色を書いていないレビューも結構あった。)、個人的には大満足♪

 

私は左手持ちを買ったのですが、普段は左手持ちだけどカメラを使う時の機能を考えて右手持ちを選んだ方もいらっしゃるようです。

もともと小学校に入学した頃までは左利きだった私は(いじめられるから頑張って右利きに変えた)、無意識に左手と右手を使い分けている所があるので、カメラの機能よりも日常の使い勝手を優先させて左持ちを選びました。

 

「柔らかいから傷が付きやすい」とか「防水スプレーをしていなかったせいで、滲んだ部分がある」というコメントも見かけましたが、それが本革の良い所だと思うし、私はこのままガンガン使います!

 

この製品を扱っているお店は JACA JACAさんで、栃木レザーを使った様々な製品を提供しているようです。

Android携帯ケース、iPhone6ケース、ストラップや小さなアクセサリー類もあって、見ているだけで楽しいですよ〜。