薄桜鬼 桜の宴 2013

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

今日は【薄桜鬼 桜の宴 2013】のレビューです。

Amazonでは『一時的に在庫なし』という、今まで見たこともないメッセージが出ていたので、久しぶりに楽天でお買い物。

私は声優陣も含めて薄桜鬼ワールドが好き

だから、存在を知った時には終わっていた、ラジオ番組【薄桜鬼集会 放送録】も気に入っています(薄桜鬼集会 放送録についての記事はこちら)。

ラジオ番組にも登場していなかった鬼の2人、天霧九寿(あまぎり きゅうじゅ)と不知火匡(しらぬい きょう)を演じた声優さん達が出演したこのイベントでは、初めて鬼が3人揃ったとのこと

『生の朗読劇を映像で見られる』という点に惹かれました。

あー、それにしても、それぞれの声優さん達の声が素敵すぎる。

アニメもゲームもこの歳になるまで特に興味を持たなかったから、声優さんは遠い存在だったけれど、こういう世界もあるんだ~って

今の私の興味は、『他のキャラクターをどんな声で演じているのかな』ってこと。

聞けば分かる声なのかしら

桜の宴ですが、残念ながら、2014年以降は開催されていないようです。

【薄桜鬼 真改】の発売を記念して、何らかのイベントが開催されると良いな

このDVDも買って良かった物の一つです。

薄桜鬼に関しては『買わなければ良かった』という物に出会ったことがなくて(今の所グッズには興味がなく、原画集、ゲームソフト、DVD・Blu-rayのみだけ集めています)、むしろその逆で、『予想以上に良い』のが嬉しい。

一つ一つを丁寧に扱っているように感じます。

スタッフの皆さんも薄桜鬼を愛しているのですね