iPhone 4 降臨♪ その2

 

 

今日の夕方5時過ぎにTelstraから電話が入り、「iPhone 4(32GB)が届いたよ」って。

 

今日は木曜日。

毎週木曜日、シドニー周辺だけかもしれないけれど、大抵のお店が21時頃まで開いている。

 

ちなみに、普段は17時閉店。

16時過ぎになると、さっさとシャッターを半分くらい閉めちゃうお店もそこそこある。

 

で、Telstraとの会話に戻って。

営業時間は夜9時まで、と確認。

「すっごく混んでるから、今日中に契約したければ、できるだけ早くおいでね」と言われる。

 

行ってみると、確かに人が沢山いたけどほとんど待たされることもなく担当者が。

若いお姉ちゃんがサクッと処理してくれて、契約するのに30分もかからなかったと思う。

 

でも・・・。

「プリペイドの番号をそのまま維持するには処理時間がすっごくかかるから、新しい番号にしてくれない?あなたの好きな番号を選べるようにするから。」と。

 

もちろん、出来れば変えたくないと伝えたけど。

もう、こっちの人とのやり取りが面倒臭くて。

他にも理由は幾つかあったんだけど、結局、新しい番号にしました。

 

何はともあれ、無事にiPhone 4ゲットです。

久しぶりに着信音作成を思い立ったけど、すっかり手順を忘れてしまっていたので、検索して調べながら、無事に着信音も設定完了。

 

データは問題なく10分弱で移行できたし、もうiPhoneって偉い!

(注:私はド素人に近いiPhoneユーザーです。)