正夢!?

 

 

今まで夢を覚えている日は年に5回あるかないかだったのに、スピリチュアルな道に興味を持ち始めた3月以降は夢を見ていることを実感するようになりました。

夢を覚えていない日々が2週間くらい続いたかと思えば、毎日のように覚えている日が何日も続いたりして、今のところは月の半分は覚えているという感じ。

 

昨日から旦那がヨーロッパへ出張に行ったのだけど、昨日の朝に私が見た夢の一つは・・・

 

ゴールドコーストでイギリス便へ乗り換えることになっていた旦那。

スーツケースからPCを取り出していたら飛行機の出発時間になり、荷物の整理がちゃんと出来ないままチェックインすることに。

何故か荷物が重量オーバーで飛行機に乗れず、社長だけがヨーロッパに向かうことになってしまった。

 

というもの。

で、一応、そういう変な夢を見たと旦那に伝えた。

 

シンガポール経由ロンドン経由ドイツ(デュッセルドルフ)だからゴールドコーストが登場する時点で変だし、PCを取り出したなら重量は減るから、これもおかしい。

ま、夢だからね~と思っておりました。

 

ところが、ついさっきドイツに着いた旦那から電話が。

ロンドンでパスポートケースを置き忘れた(らしい)。

パスポートは持っているけれど、クレジットカードが入っている。

仕事に行かなければならないから、電話してカードを止めて欲しい。

 

ひぇー、夢の通りでは無いにしても、トラブル起こってるじゃん。

海外出張は年に数回ある生活を長年続けてきたし、ヨーロッパ内での移動だってかなり経験しているから、不慣れで紛失したのとは訳が違う!

 

あまりにもビックリしたから、思わずブログに記録することに。

こういう正夢は要らないんだけどなぁ・・・