スペイン旅行 マドリッド編@初日

 

 

4/14~4/24まで、母の招待でスペインへ行って来ました。

メンバーは両親、私(長女)と子供達、次女、三女です。本当はそれぞれの伴侶も誘われていたのだけど、みんな仕事の都合がつかなかったので身内だけになりました。

まず、子供達と私は4/14(土)の朝JAL便でシドニーから成田へ向かい、その日は母が予約しておいてくれたホテル ニッコー成田へ移動。

チェックインせずに荷物だけ預かってもらい、そのまま巡回バスで成田市内へ向かいました。

2ヶ月半で穴があいてしまったshunの靴、T1(1学期)早々に学校に置き忘れてなくしたshunのお弁当箱、必要な衣類を買いにイオンモールへ。

そのまま回転寿司で夜ご飯を食べて、ホテルとイオンモールを結ぶ無料バスの出発3分前にお会計(食料品を買う時間なし)。

翌朝9時過ぎ、成田空港で両親&三女と空港で合流。(次女はベルギー在住なので、後半のバルセロナで合流。)
これから長いフライトです。

今回は初めてのプレミアムエコノミー席利用。ファーストはF、ビジネスはC、エコノミーはYと表示されますが、『果たしてプレミアムエコノミーはどうなんだろう・・・これだけ2文字のPY?』なんてみんなで話していたのですが、普通にPだけだった(^_^;)

 

JAL401便(ロンドン・ヒースロー行き)は最新機材で、FクラスとCクラスはフルフラットの席でした。
いつか乗りたい♪

この機材のプレミアムエコノミーは、シドニー便のCクラスより良かったです!

 

ヒースローで一旦降りて、イベリア航空とBAの共同運航でマドリッドへ向かうことになっていたのですが、出発30分前にならないとゲートが決まらないと言われました。待っている間に出発が遅れると表示されたのに、ゲートが決まった時(20分前)には定刻に変わってた。

ゲートは待っていた所からすごーーーーーく離れた所で、しかもサテライトだったので、電車に乗らなくてはならず、到着した時点ですでに出発時刻直前!

なのに・・・さすがスペイン気質。搭乗を開始したばかり、という状態でした

初のイベリア航空は経費削減のため、Yクラスのインフライト・サービスは有料。

ヒースローからマドリッドは約3時間で、着いたら夜の22時過ぎ。

バスでマドリッド市内へ移動して、ホテルにチェックインして、マドリッド初日は過ぎて行きました。ウサ・プリンセス・ホテルに4日間滞在しました~。

 

blog_1

shunが大好きな、うどんですかい♪ Airモス(ハンバーガー)も美味しかった

blog_2

ヒースロー空港とイベリア航空機内