眠い(>_<)

 

 

おはようございます。

昨日は2時半まで起きていて、今朝は4時半から始動。

ワゴンタイプのタクシーがどこも予約がいっぱいで、朝っぱらからスーツケースをゴロゴロ引きながら頑張って電車とバスに乗りました。

新宿からのリムジンバスは6時〜7時台の出発便は軒並み満席が続いていて、昨日の内に予約しておいて良かったです。

20分くらいで空港に着いて、その近さにビックリ!

パリ(シャルルドゴール空港)からそのままミラノへ移動するのですが、アリタリア航空の乗り継ぎ手続きも一緒にしてもらえました。

たまたまエールフランス航空とのコードシェア便だったらしく、荷物を受け取って国際線から国内線へと再度チェックインする必要がなくなり、ミラノまで身軽に移動できることになったのは本当にありがたい。

 

良さげなポケットWi-Fiのレンタルも出来たから、この2週間のインターネットも確保。

普通は事前に申し込むものらしくて、当日借りられたのもラッキーでした!

 

今はサクララウンジでのんびり過ごしながら、睡魔と戦っています(笑)

息子と私はビジネスクラスラウンジだけど、主人と娘は優雅なファーストクラスラウンジ。

国内線のファーストクラスラウンジは正直どーでも良い感じだったけど、国際線はどうなんだろう?

 

 

JALのラウンジは無料Wi-Fiがあるけれど、遅くて使えない。

マッサージチェアーも全て調整中で使えず(>_<)