久し振りのCostco

 

 

メンバーシップが切れてから何となく遠のいていたのですが、ふと思い立って久し振りのCostcoへ。

実は明日が息子の誕生日だということをすっかり忘れていて、何かあるかな~って行ってみたのですけど、ケーキ類が全然売っていなくて諦めました。でも、ステーキ用の牛フィレをgetできたからok。

shunが欲しいのは、PC版のMinecraftというゲームです。ずっとiPhoneで遊んでいたのですが、先月なぜか使ってもいないのにデータの使用量が制限を超えて超過料金の請求があったので、携帯でゲームをすることが怖くなったみたい。

この件はyunaのiPhoneでも立て続けに同じ問題が起こり、何度も電話会社とやり取りした結果、超過料金5万円は支払わないことになったのですが、WiFiで使っていたり、触ってもいない状態でこのような不思議な現象が起こったので、子供達はちょっとトラウマになってます。

娘なんて、日本のソフトバンクのiPhoneをフライトモードにして使っていて、こちらのiPhoneはほとんど触っていないし・・・。

お陰で本当に連絡を取りたくて電話しても、ふたりしてフライトモードになっているという意味不明な今日この頃です。

さて、PC版のMinecraftはAUS$25らしいのですが、お父さんが反対しています。今のところ、息子は私が使わなくなったDellのノートPCで遊ぶつもりでいるのだけど、立ち上がるのも遅いのでゲームには向かないと思われます。

個人的に欲しいMacBookを買って、shunと共有することも考えたりするのですが、もう少し自分の収入が増えないと難しい。

・・・とまで書いていて、shunにはiPad miniをプレゼントにしたら良いのでは!?とひらめきました。明日、近所のApple StoreへGo!かな。