薄桜鬼絡みで欲しい物③:裏語

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

ps vita版で発売されたら買うつもりのゲームその

裏語(うらかた)
psp版のみ存在する、このシリーズ。

長州藩を主とする倒幕派と呼ばれる面々から綴ったストーリー。

不知火が唯一認めた人間の友、高杉晋作も出てきますね。そして、坂本龍馬も。あ、龍馬さんは今年中に発売予定の【真改】にも出るようですけど。

レビューを読む限り『史実がおそろか』という声が多いようで、そのシナリオのせいで評価があまり高くない印象ですが、すごーく気になっているのです。

私の性格上、片方の視点からだけ読み解くストーリーが好きじゃないし、『新選組と敵対関係にあった人たちの視点でも流れを知っておきたい』というのが、気になっている理由なのかもしれません

SSL~sweet school life~にしても賛否両論ありますが、個人的にはアリだと思っているし、ゲームを楽しめました。

確かに、シナリオには薄桜鬼のような重厚感が全くなかったし、2人目以降の攻略は選択画面まで早送りですっ飛ばしてしまったけれど

裏語シリーズもps vita版に移植されますように。

できれば、アニメ版でも見てみたい