薄桜鬼 随想録 面影げ花

こんにちは、遅咲きの桜鬼です。

2つ目に買った薄桜鬼ゲームソフトは、ps vita版の【随想録 面影げ花】限定版です。

薄桜鬼 随想録 面影げ花/アイディアファクトリー
¥6,264
Amazon.co.jp

Amazonでは限定版は完売になっているようで、通常版のみの取り扱い。何をどうしたのか覚えていないけれど、限定版の新品を5,000円弱で販売しているお店を見つけたので、そちらで購入しました。もちろん、ネットショッピングです

オトメイトの公式サイトに綺麗な画像と一緒に特典についての案内があるので、そちらをご覧下さい。目の保養になりますよ

さて、【随想録 面影げ花】は、本編(鏡花録)の隙間を縫うような作りになっています。

うーん、隙間を縫うって言い方だと何だか好感が持てないかもしれないけれど、要は『それぞれの攻略キャラとのプラスαの甘い時を過ごす』って事なので、ハッピーな気持ちで満たされること間違いなし

基本的に、ボーっとしながらストーリーを読んで、たまに出てくるスチル(静止画)に癒やされるのが私なりの楽しみ方なので、『◯◯と△△の違いが・・・』なんてことに気付く事はあまり無いのですが。

でも、本編(ps vitaなら鏡花録)では接点がほとんど無かった、サブキャラと呼ばれる人たちとの触れ合いシーンが結構取り入れられているように感じました。

私の気のせいでなければ、局長・近藤勇さん、山南敬助さん、山崎烝(すすむ)さんの出番がすごく増えていると思うし。

想い手結び】にはスチル画像が自動的に保存されるのですが、これがとても美しい上にキャラクターボイスが聞ける仕様になっているので、大好きなキャラクターがいる方にとっては幸せなひと時になるでしょう

本編の後にこちらをプレイするのがお勧め。

きっと、より満たされますよ